2日間の保育体験「なつの体験会」

ライゲン、にじみ絵、オイリュトミー
シュタイナー園の生活が体験できる2日間

「うみのこびとでは、こどもたちがどのように過ごしているの?」
「シュタイナー幼稚園の保育を体験してみたい」

そんな声にお応えして、今年、2日間連続で保育を体験できる場を設けました。

うみのこびとにご興味のある方、入園をお考えの方、
是非この機会に、親子でうみのこびとを肌で感じていただけたらと思います。
皆様との出会いを心よりお待ちしています。(担任教師:中村美輪)

日時:7月15日・16日(※2日連続)9時30分〜12時30分
場所:ヴァルドルフ子ども園うみのこびと園舎
対象:2歳半以上のお子さんと保護者の方
定員:15組
参加費:5100円(内100円はイベント傷害保険加入費用となります)

お問い合わせ・お申し込み:fax 046-873-3473 メール admin@uminokobito.com

★ 参加されるお子さんと保護者の方のお名前・お子さんの生年月日・ご住所・電話番号などの連絡先をお知らせ下さい。こちらからお振込先をご連絡させていただきます。お振込をもって受付とさせていただきます。

<スケジュール> 両日ともに

9:30 登園→室内遊び(15日はにじみ絵とライゲン、16日はオイリュトミーを体験します)
 ↓
おやつ
 ↓
戸外遊び
 ↓
おにぎりタイム
 ↓
おはなし
 ↓
12:30 降園

親子で登園した後、お子さんはお父さんお母さんとさよならして保育室で過ごします。離れるのが難しい場合はしばらく一緒に過ごしていただきます。お子さんとさよならしたあと、大人は別室にて、おやつ作りや手仕事をして過ごします。その際、うみのこびとでこどもたちがどのように過ごしているか、どのようなことを大切にしているかなどについて、お話を聞いていただく機会も設けています。

* 保育担当教師 伊藤雅子(うみのこびと未就園児クラス「ちいさなこびと」講師)
* 大人の体験会担当教師 中村美輪(うみのこびと担任教師)
* オイリュトミー教師 平井正子(幼児オイリュトミー「おひさまクラス」講師)

コメントは受け付けていません。