未就園児子どもクラス「こうさぎクラス」募集

今年度より新しく始まる、未就園児子どもクラス
「こうさぎクラス」のご案内です。

2歳を過ぎる頃から、親以外の大人や同年齢のお友だちとのふれあいをもつことは、子どもの成長にとってとても大切な体験です。
けれども、できればそれは、
「安心できる環境の中で」
「子どもについて共通の理解をもった大人たちのもとで」
「安定したリズムで、同じ顔ぶれとともに」
もたらされるのがもっとも理想的であると、シュタイナー教育では考えられています。
幼稚園入園前の小さな子どもが、お母さんの腕の中から、安心して最初の一歩を踏み出せる場所をつくりたい。そんな思いから生まれたのが、この「こうさぎクラス」です。シュタイナー幼稚園での保育をベースに、2〜3歳児に適した環境とプログラムを用意しました。従来の未就園児クラスと大きく違うのは、「子どもだけのクラス」であること。最初のうちは保護者の方も一緒に過ごしていただきますが、お子さんが慣れてきたら、少しずつ離れて過ごす時間をのばしていきます。無理なくバイバイできるようになったら、お迎えの時間までお預かりします。

プログラム内容:自然素材の玩具等による自由遊び、おやつ作り、歌と手遊び、外遊び、お話や人形劇
※お子さんの月齢、人数に応じて内容は変更になる場合があります。

対象:2歳前後〜3歳のお子さん
※2年保育予定の未就園4歳児のお子さんについてはご相談下さい。

実施:2016年9月より2017年3月まで 毎週木曜日(祝日を除く)
夏休み・冬休みあり

時間:午前9時〜12時

場所:逗子市新宿3丁目(詳細はお申し込み後にご案内します)

料金:月謝制 毎月1万円
※「うみのこびとを支える会」にご入会いただきます(年会費6000円)。
会員はうみのこびと主催の講座やイベントに会員価格でご参加いただけます。

定員:6名程度
※最小遂行人数に満たない場合、実施を延期させていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。

お申し込み・お問い合わせ:misyuen@uminokobito.com
090-4393-3715(かりの)

コメントは受け付けていません。